中央線ラプソディー・TEKI-PAKIを主催してます、いわずみです。次回は4.24(wed)@下北沢DaisyBarにて開催される【TEKI-PAKI vol.2】です!


by boysyoung

すっかりブログの存在自体を失念しておりました・・失礼しました!
えーと、先々週になりますか、9回目のイベントが終わりました。毎度のことながらお客さんの予約状況など不安なことはありましたが、蓋をあけてみればほぼソールドアウトで忘れられないハイライトがたくさんありました!

初めて見るお米くんは、想像してたよりずっとフリーダムで見せ方がうまいなーと感心し、何を歌うのかセットリストも楽しみにしてたけど、僕が好きな曲全部してくれた!まさに企画者冥利につきるブッキングだったと思う。そして新作CDがチビるほどいい!当日売ってたのかな。持っていない人は直接本人に問い合わせてみて!マストバイな1枚。

クリトリック・リス。こちらもタイミングが合わずチョーがつくほど久しぶりだったけど、終始爆笑をかっさらってた。悲しい話ってのはなんであんなに面白いんだろうね、ずっと前からの疑問に更に拍車がかかった夜。いちいち愛があるのもかっこよくてかわいかった。そして2番目の出番にも関わらずアンコールが巻き起こったことがあの時あの空間あのイベントの狂乱っぷりを表してたのではないでしょうか。

どついたるねん。もはや無敵!オシリペンペンズ道下さんにGOD-J以来の衝撃と言わせたワトソンの衣装にまずは乾杯を!そして当日仕事だったギターの先輩、まさかの途中参加の奇跡!この日も相変わらずひとりひとりのキャラクターが眩しかった!ワトソン衣装替え時の鵜飼くんの「ジャムる?」にも爆笑!アドリブだっつってグダグダにならずにやることはやる真面目さ。かわいーったらない。とどめはちんこケース途中のOiコール!お客さん含めみんな最高に異常でした!!

THIS IS PANIC。ただのイベントでは終わらせんぞ!という僕の考えから誘わせてもらいました。誰への挑戦なのでしょうか笑。ちょっと予想はしてたけど少しばかりのアウェー感があり彼らにはやりづらい環境だったかもしれないけど、その怒りにも似た感情の振り切れかたが絶妙にかっこよくて泣きそうになってしまった。自分の企画で見ると複雑な心境になってしまうから他のところでまたああいう状況の彼らを楽しみにしたい。今度はまた別の彼らが見られるはずだから。

DODDODO。イベント自体の時間が押しに押しまくって急々になってしまったことについて本当に申し訳なく思います。しかしクリトリック・リス→どついたるねん→THIS IS PANICという混沌とした流れや空気をガラリと変えた歌の力にまた感動、それに釣られるように前倒しになっていたお客さんの状況やあの景色は忘れることができません。絶対また呼びたい!

フジロッ久(仮)。中央線ラプソディー最多5回目の出演(ありがたや)!今回初めてトリをかざってもらいました!一番上に上げましたが「西尾久25時」、これを見て聴いて今回のイベントのハイライトが浮かび、また浄化されていくような心地よさ、僕にしかわからないかな笑。「チョー王道なライブだったでしょ!」終演後、藤原くんは言ってたけど、僕にはここ1年くらいのフジ久とこれからのフジ久が見えたような気がして、それが自分の企画だったから尚嬉しかった!これからもよろしくね!

ということで結局イベントが終わったのは23:30・・。終電などの関係で最後まで見れなかった方々、本当に申し訳ございませんでした。もし該当の方でこれを読んで頂いてたらご一報ください。
ありがたいことに(?)僕のベシャリのほうもあまり披露することなく終わりましたんで次回は思う存分身のないお話しをさせてもらおうと思います!

今回イベントに足を運んで頂いたお客さま、僕の企みに快く参加してくれた出演者の皆さま、告知活動など協力してくれたすべての皆さま、本当にありがとうございました!
打ち上げで思いっきりコケて数日間凹みっぱなしでしたが、今は大丈夫!次回以降に向け、沸々と燃えたぎっておりますよー!
今後ともよろしくお願いしますね◎

おやすみなさい。
[PR]
# by boysyoung | 2011-10-04 23:32

weekend。


●BMX Bandits / Wonderful World

ようやく週末ですね。
[PR]
# by boysyoung | 2011-08-20 02:08

★★☆。


●VALVA / シルベインシルベイン

先週末のVALVAのライブすごかったなあ!終わった後、近くの人は「うわぁ、フジロックみてえだ!」とよくわからんこと言ってましたが、それほどのインパクトを与えたのでしょうね◎好きなバンドが評価されるのは単純に嬉しい。まったく企画者(僕)には跳ね返ってこないんですけどねw いいんですいいんです。また呼びたいなVALVA。

a0226191_2158292.jpg

日曜の朝方、どつ3人がフジ久やまちゃんに事情聴取してる一幕。in なんとかbar
今でも笑える楽しい週末でやんした!☆

いわずみ
[PR]
# by boysyoung | 2011-08-15 21:57

forever pop music forever。


●OTOTOI GROUP / 100record

決してバンドや曲をレビューするブログではありませんが(苦手だしね笑)、このバンドについてはちょっとだけ説明を。
去年の「東京にもあったんだ!」でブッキングをさせてもらえる機会があったので、その時にお誘いしました。当時はライブも見たことがない、曲もマイスペースやyoutubeでしか聴いたことがない状況だったので今にして思えば誘うこと自体ちょっと失礼だったのかもしれないけど、なんだろう・・一発でこれ好きと思えるようなキャッチーさと声に胸キュンしたのはちゃんと覚えてる!今年の初めに出たCDは何回再生したかわからないくらいよく聴いた。編集盤で名盤だけど(+コスパ最高!)、その中で特に好きな曲は「forever pop music forever」、他のバンドではちょっとサブくなっちゃうけど、OTOTOI GROUPだからこそこのタイトルでちゃんとリンクしてるししっくりくる。CDではライブverだけどマイスペースにはしっかりスタジオverもありまっせー!(個人的にはライブ派)CD未収録曲も必聴♪
http://www.myspace.com/ototoigroup

そしてyoutubeでも貼った「100record」はDJのプレイ率相当高い曲っす!9月の企画でもたぶん流します!
ちょっとした説明がこんなに長くなるとは思わなかった・・。とりあえず何が言いたかったかと言うと、もっと注目されていいバンドだと思うんすよ、結局僕は広めていくからな!という決意表明でした◎

おやすみなさい。

いわずみ
[PR]
# by boysyoung | 2011-08-12 00:49

ブログはじめまして。

前ブログのパスワードを忘れてしまったのでこちらに移転です。自然につまらないこと書くと思いますが、よろしくお願いします。

テストも兼ねて部屋で流れてるBEN FOLDS FIVEの大好きな曲を一曲↓



はて、始まりにはふさわしいかね・・☆
[PR]
# by boysyoung | 2011-08-10 23:59