中央線ラプソディー・TEKI-PAKIを主催してます、いわずみです。次回は4.24(wed)@下北沢DaisyBarにて開催される【TEKI-PAKI vol.2】です!


by boysyoung
こんばんは。
本日から10/28の出演者紹介を。ゆるい気持ちで読んで頂ければ幸いです。

▼Wack Wack Rhythm Band
a0226191_22282912.jpg


今年で結成20周年のちょうBIG BANDS!!!
まさかお呼びできる日が来るとは・・正直まだ実感がわいてません。笑
クボタタケシさんのMIX CDに収録されてた「Saturday Night Flying Booster」で出会い一気に虜に。
今年の頭に音飯企画で初めて見たのですが、vo.レモンさんのダイナミックでファンキーなステージングと、卓越された楽器隊に見事に踊らされました。28日もみんなでスウィングしましょう!
果たしてU.F.O. CLUBのステージに全員乗りきれるのか!?そこも見所です。笑

11月に20周年記念ベスト盤のレコ発がありますが(これもちょう豪華!)、普段あまり頻繁にライブをしていないので、この機会に目撃してほしいです。そしてレコ発にも乗り込んじゃいましょう!

※最近の映像が無かったので、ライムスターフューチャリングの激マストな1曲を!と思ったのですが、なぜか貼れないので各々検索してみてください。1週間後に7インチで発売するvo.レモンさんverも視聴しましたが、ヤバかったです。
ココから視聴→
http://www.jetsetrecords.net/WACK-WACK-RHYTHM-BAND-LONG-ISLAND-MARGARITA/p/816004437952

※横からの固定カメラなのにこんなに楽しそう。wack wack

[PR]
# by boysyoung | 2012-10-18 22:32

イかせてイただきます。

最近頭の中はイベントのことばかり。10/28の中央線ラプソディーが終われば次は11/14にオモチレコード望月さんとの共同企画、そして来年1月にも・・。
今年はMANGA SHOCKというバンドも始めたし、音楽的には過去に無いほど充実してます。楽しい!けど余裕が無い。わかりやすく自分に余裕が無いとわかる時は漫画を読む気がまったくしない時で。まさに今。時間の流れがおそろしく早い。すごく楽しみな反面、長い期間かけて作りあげたたった1日を失敗させてたまるか、という気負いと気合い。毎回毎回こんなの(笑)。始めるまでは好きか嫌いか、それだけだったと思う。だから今のこの感情は新鮮。慣れないし疲れるけど新鮮。昔から根付いてる"どうせやるなら一生懸命やる"精神でイク。本気だぜ?へへへ。

今日はブログではなく、日記感覚でよろしくどうぞ。
[PR]
# by boysyoung | 2012-10-17 23:39

お久しぶりーふ

どもども。ログインすら怪しめな8ヶ月振りの更新です。

ここに辿り着いてる方はご存知の方も多いかと思いますが、10月28日(日)にいつものU.F.O. CLUBでイベントを開催します。今回もメンツすごいですよ、2週間前の今がある意味モチベーションのピーク!思い立ったのが4ヶ月以上前なのでここまで本当に長かった。その分楽しみも一潮です。

ここで詳細です↓

a0226191_18484032.jpg


【中央線ラプソディーVol.12】
10/28(日)@東高円寺U.F.O. CLUB

◆WACK WACK RYTHMBAND
◆奇妙礼太郎
◆LOVE ME TENDER
◆ジャポニカソングサンバンチ
◆OTOTOI GROUP

◇DJろっきー(フジロッ久(仮)・イエイエ)
◇DJフジノ(イエイエ)

OPEN/18:00 START/18:30
ADV/2300y DOOR/2500y

忘れられない夜になることをお約束しましょう!前回は完全に集大成の気持ちで、今回はどこに居るのかわからないくらいパーティーしたいと思います。燃え尽きます。本当に。
とにかくこの日は来て欲しいんです、後から評価されるとかもう結構です。行きたかったんだけど〜〜、とか聞き飽きました。毎回自信を持ってやってるつもりですが、正直今回このようなメンツでイベントを組める事に関して、完全に自画自賛です。へへへ。あとはより多くの人とその時間を共有するだけでそれが出来たら最高ですね。
もう頭から手元へと完全に追いついてこない、溢れそう。。
自分しか出来ないイベントがまた出来そう、最高の形で。それだけで堪らないんです。
あと2週間!とりあえず死ねねー!!

次回更新予定の出演者紹介もお楽しみに(?)笑

ではではよろしくお願いします。

いわずみ
[PR]
# by boysyoung | 2012-10-13 18:50
●忘れらんねえよ
このメンツが決まって早い段階でトップバッターを任せることを決めてました!この数日前にチッタで見たのですが、単純に会場の大きさってことだけの振り幅による見方に僕自身楽しみにしてました。間のある独特なMCに笑い安心し、しみったれた歌に燃えた。僕が見たライブはすべて「僕らチェンジザワールド」が1曲目だったのですがこの日は違って。初っ端から"いつもとは違うその感じ"を感じずにはいられませんでした。僕の勘違いかもしれないけど嬉しかったなぁ。知らない曲でも腕を振り上げ盛り上がる、そういうバンドなのだと思いました。トップバッターにして本当に良かった。

●フジロッ久(仮)
この中で一番近い存在のバンドだからこそ、始まる前の緊張感やワクワク感、気合いの入り方が会話の中から痛いほど伝わってきた。個人的には「夜の焼ける音」のカウントである意味ピークを迎え、涙腺を締めなおしたのを覚えてます。踊れて笑えて泣ける最高の1時間をありがとう。

●オシリペンペンズ
モタコさんキララさん迎さんが目の前で自分のイベントで音を鳴らしてる姿をしばらく信じることができなかった。たぶん俺にしかわからない感情。破天荒に見えて本当にひとつひとつ音が繊細で感動した。開場前、鍋にカレーを入れて持参し、楽屋で食べてる姿にも衝撃!え、大阪から持ってきたんスか!?!?って。

5日経った今でもこの日の感情が溢れててうまいこと書けませんでしたが、忘れられないイベントになりましたし、尚且つそれを自分で企画できて嬉しいです。当初からシンプルなイベントがやりたくて企画してきたので、バンド数を増やしてお祭り感を出すのではなく、逆に減らしてガチンコ感を出すというのが僕にとっての集大成でした。3マンという少ないバンド数ってのは葛藤もありました。バンドをしていないイベンターが一番苦労するのがやはりブッキングだと思うのですが、少ないバンド数での開催となるとざっと考えても工程が2、3減ります。それが決して楽と直結してるわけじゃないんすけど、なーんかその横着感みたいのが許せなくて・・。でも今回のイベントで考え方も少し変われました。(間違ってたとは知ってたんだけどね笑)こんだけ楽しい時間があるならやらない手はないでしょ。
だいぶハードル上がったけど、またやるよ。頑張るよ。だから待っててネ☆
最後まで読んでくれてありがとうございました!

※今回のイベントの写真、映像がまったく無いので持ってる方は、下記のアドレスまで送って頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。
youngboys1983◎gmail.com (◎を@にかえてね)
[PR]
# by boysyoung | 2012-03-01 22:47
日があいてしまいましたが、先週土曜日に中央線ラプソディーvol.11を無事開催することができました。お集まり頂いたお客さん、出演者の皆さん、U.F.O. CLUBのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。あの時の感情を言葉にするのが難しくて更新できてませんでしたが、録った音源を聴きながらのんびりと振り返っていこうと思いやす。

っと、まず前の日に光熱出しましたね笑!興奮しすぎ!またタバコ吸い始めちゃったもん。
でもいつもと違かったのは、前々からある程度のお客さんが来てくれるのを知ってたこと。これは大きい。これは極論だけどお客さんが集まってナンボだろと、イベントの良し悪しを決めるならそこからだろと。いつも考えてた。もちろんこれは中央線ラプソディーの問題で、人が集まらないとまず僕が盛り上がらない、そわそわしちゃう、と個人的な線の細さがあるんでしょう。人がスッカスカでも楽しかったイベントもたくさん見てきましたし。でもやっぱり楽しいことは多くの人と共有したいじゃない。

当日は早起きしたくせにバタバタで、DJで何を流すかもあやふやなまま家を出た。計画DJスタイルの僕は不安しかないよね笑。会場に着くと既にペンペンズのモタコさんがいらっしゃって、痔の話しを真剣にした、お互いにわかるわかるっつって。
若干押しでリハが終わり〜OPEN。DJやってても皆さんちゃんと聴いてくれてる感じがビンビン伝わってきて楽し〜!!毎度のことながら僕のぐだぐだMCからの忘れらんねえよ!

【続く】
[PR]
# by boysyoung | 2012-03-01 21:22